【逗子健康まつり】みなさまに支えられ20周年

2019/11/20

これからも地域とともに
10月20日 於:逗子文化プラザ交流センター

午前中に開催した20周年記念式典では、開設当初からご尽力を頂いた組合員への表彰を行いました。また開設当時の思い出話しやこれからの逗子診療所がさらなる発展をするためのアドバイスをお話頂きました。
午後の文化企画ではハーモニカの音色にあわせ合唱を楽しみ、フルートとギターのデュエット演奏ではその世界観に引き込まれ、メロディを一緒に口ずさむ人もいました。健康講演では『骨の健康』について田縁看護師長を講師に、骨折リスクに備えることの大切さとその方法を学びました。
多彩な内容でみなさん疲れてしまうかと心配しましたが、「かつて組合員活動をともにした仲間たちに会うことができ、懐かしくて嬉しかった」とニコニコとするみなさんを見て、ほっと胸をなで下ろしました。

逗子診療所からメッセージ
逗子診療所は組合員、地域の皆様に支えられ、おかげさまで20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。
20周年を迎えるまで多くの困難がありましたが、組合員をはじめ地域の皆様、そして職員が力を合わせて乗り越え、歴史を積み重ねてきたことを思うと、こうして祝えることは大変価値があり本当に素晴らしいことです。
歴史を積み重ねるとともに地域の信頼、責任も増していくことを意識しながら逗子診療所が10年後、20年後もさらにはその先も地域の皆様に頼りにされ、お役立ちしていけるようこれからも努力して参ります。
これからも逗子診療所をどうぞよろしくお願い申し上げます。

逗子診療所 事務長 磯野陽太