ありがとう平野先生-平野先生を偲ぶ-

2019/02/27

 平野先生は長く葉山クリニック所長を務められました。葉山病院からクリニックに転換した後のご苦労や職員と組合員が一丸となってクリニックを支えてきた話を何度かしていただいたことを覚えています。当生協および葉山クリニックの発展に多大な貢献をされた素晴らしい先生でした。謹んでご冥福をお祈りいたします。

神奈川みなみ医療生協
専務理事/秋田直樹

 患者さんの信頼は大変厚く、職員にとっても気兼ねなく何でも相談ができ、色々な面で頼りにしてきた先生でした。1994年、先生が葉山クリニックに赴任された時、病院の経営は厳しい経営状況など多くの課題を抱えていました。地域の医療、葉山クリニック再生のために懸命に力を注がれた24年間であったと思います。謹んでご冥福をお祈りいたします。

葉山クリニック元事務長/世戸茂磨

 平野先生、長い間おつかれさまでした。15年前からかかりつけ医として、いつも優しく接してくださりお世話になりました。結婚式の1週間前に咳が止まらず苦しい思いをした時も「花嫁さんが元気じゃないと大変だ」と言って丁寧に診察をしていただき、気にかけて下さいました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

H・N

 11月に通常の診療に伺いました。平野先生がご逝去とのことで驚き悲しかったです。優しく気さくな先生でした。長い間お世話になりありがとうございました。安らかに…。ご冥福をお祈り致します。

E・S

 平野先生、長い間ご苦労様でした。息子がお世話になった際にお目にかかりましたが、優しい先生でした。まだまだお元気そうでしたが、友人に知らされて驚きました。私よりお若いのにと思い、その日は淋しくなり憂うつでした。みなさまから慕われていらっしゃって幸せだったと思います。心から冥福をお祈りします。

M・S

 平野先生、長い間お世話になりました。診察室から漏れるほどの大きな声でいつも気さくに話かけてくれる先生でした。「木彫りが趣味」と言うと、「僕も休みにはカメラで1日終わるんだよ」や血圧を測りながら、「お孫さんは?」など他愛もない話をしながら診察をしてくれました。長くお世話になりましたので色々とまだ思い出があります。安らかにお休みください。

F・I

 3年ほど前から毎週土曜日の診療後、ご自宅まで送っていました。車中ではプロ野球、相撲の話しで会話がはずみ、年令が近いせいか昔の名選手、大横綱の話に花が咲きました。特に、大相撲で久しぶりの日本人横綱誕生した時の会話は印象深いです。11月6日火曜日、臨時的に送ることとなり11日から始まる九州場所での横綱を叱咤激励していました。「9日もお願いします」と言ったあの優しい言葉と笑顔が最後になり残念に思っている次第です。心からご冥福をお祈り申し上げます。

デイサービス元気
送迎ドライバー 川野 亨