協同の力でいのち輝く社会を つくりましょう

2020/07/15

第78回通常総代会が開催されました

6月20日(日)に衣笠商栄会館において第78回通常総代会が開催されました。
新型コロナウイルス感染症の影響から、今回は参加者の安全を第一として規模縮小、時間短縮での開催のため、総代の皆様には書面議決書にて議案に対する意思表示の協力をしていただくことを基本としました。
時間短縮のためすべての議案を文書での提案とし、採択ではすべての議案が満場一致で採択されました。
2020年度も協同の力でいのち輝く社会をつくるために活動を進めていきましょう。

2020年度 活動の重点課題

  1. 1. 経営の健全・安定化をはかり、事業・地域・組織の「総合力」と「連携」で事業を継続・発展させ、安全・安心・信頼の質の高いサービスを提供し、無差別・平等の医療・介護の実践を進めます。
  2. 2. 「 神奈川まるごと健康づくり」と健康診断を旺盛に進め、地域にヘルスプロモーション活動を広げます。
  3. 3. 仲間ふやしとつながりを広げ、“医療生協の地域包括ケア”の実践によって地域に安心のネットワークをつくります。
  4. 4. 誰一人取り残さない・取り残されない社会の実現をめざして医療福祉生協の理念やいのちの章典を実践する人づくりを進め、医療生協活動を内外に伝え広げます。
  5. 5. 憲法を生かし人権としての社会保障と平和を守る運動を進めます。
  6. 6. 当生協のあゆみをあらためて確認し、これからの継続・発展に向けて70周年企画を実施します。