横須賀・三浦 健康まつり開催

2018/12/19

 逗子・葉山に続き、横須賀・三浦で「健康まつり」を開催。横須賀では地域の子供たちによる太鼓で幕開け。岡田先生と田縁看護師による健康講話や模擬店も大盛況でした。三浦では、恒例のおもちつきや健康まつりらしくみんなでラジオ体操をしました。班会のコーラスや地域の方たちの踊り、ソーランでまつりを盛り上げてくれました。ソーランはデイサービスでも披露され、利用者も楽しむことができました。

三浦健康まつり~であい、ふれあい、ささえあい~


今年もさまざまな団体が参加。オープニングは、健康まつりらしく「みんなでラジオ体操」。おどりやソーラン、コーラスにおもちつきでまつりを盛りあげ、各支部自慢の模擬店も大好評でした。エンディングは、みんなで輪踊りをして、大盛況のうちに幕を閉じました。

横須賀健康まつり~これからも地域とともに~


天候に恵まれ300人の参加者でした。オープニング企画は太鼓の演奏とひょっとこ踊り。子どもたちの可愛らしく踊りにみなさん喜んでいました。模擬店のほか、健康講話や抽選会、組合員によるバンドなどで最後まで盛り上がっていました。フードドライブも実施してご協力いただきました。

協同組合まつり~良いアピールの場に~

今年も握力測定と足指力測定で参加しました。300人ほど測定することができ、測定結果にあわせ、機関紙や健康チャレンジも手渡して医療生協の宣伝もできて良いアピールの場になりました。