第77回通常総代会

2019/07/31


6月16日(日)に横須賀市商工会議所において第77回通常総代会が開催されました。
総代会では2018年度の活動のまとめや、2019年度の1年間に取り組む課題が話し合われました。全体会討論では、8人から地域や事業所で行っている活動などについて発言がありました。
すべての議案が賛成多数で採択され、特別決議「憲法を守り、社会保障充実の運動を広げよう」(別掲)を満場一致で決定しました。
2019年度も、協同の力でいのち輝く社会をつくるために活動をしていきましょう。

2019年度の活動の中心テーマ
1. 安心・信頼の質の高いサービスを提供する中で、貧困と格差、超高齢社会に立ち向かう無差別・平等の医療・介護の実践と経営の健全・安定化を進めます。
2.「神奈川まるごと健康づくり」を広げて健康なまちづくりを進めます。
3. 組合員を増やし、身近なネットワークをつくり、地域との連携を強めて“医療生協の地域包括ケア”を進めます。
4. 誰一人取り残さない社会の実現をめざして医療福祉生協の理念やいのちの章典を実践する人づくりを進め、医療生協活動を内外に伝え広げます。
5. 日本国憲法が活き、平和でくらし安心の社会をめざして社会保障・平和運動を広げます。

議案採択の状況
第1号議案 2018年度事業活動報告承認の件
反対:0 保留:5 賛成:多数
第2号議案 2019年度活動方針及び収支予算承認の件
反対:0 保留:5 賛成:多数
第3号議案 2019年度役員報酬決定の件
反対:0 保留:5 賛成:多数

永年勤続表彰者
〈常勤職員〉
●30年表彰者
【本部総務部】松下 修
【葉山クリニック】高橋 恵美
【逗子診療所】田縁 加寿子
●20年表彰者
【葉山クリニック】堀越 渉

〈非常勤〉
●10年表彰者
【デイサービス元気】阿部 麻理
【みうらヘルパーステーション】田村 浩世
【ショートステイ安護楽】増田 道子

功労賞表彰者
【みうら訪問看護ステーション】小村 寛美
【みうらヘルパーステーション】菖蒲 朋子
【三浦診療所】畠山 さなえ
【みうら訪問看護ステーション居宅】小川 優子
【衣笠診療所】高階 恵美
【在宅福祉センター】内藤 淳
【逗子診療所】篠田 孝子
【ショートステイ安護楽】菊地 英美子
【ショートステイ安護楽】綿路 孝