おうち時間に筋力アップ
ミニ健康チャレンジ

2021/04/21

ミニ健康チャレンジ

 コロナ禍の影響で外出を控え、おうち時間が長くなりましたね。おうち時間が長くなるとどうしても活動量が少なくなって筋力が低下してしまいます。その結果、足腰の衰えや体脂肪が増えてしまい、体に負担がかかってしまったり、認知機能にも悪影響が出るなど良くないことばかりです。
 毎年、神奈川県生協連が主催する健康チャレンジが秋ごろに行われていますが、神奈川みなみ医療生協では、みなさんの健康づくりを応援する独自企画として「ミニ健康チャレンジ」を開催します。簡単で効果的な運動をご用意しましたので、おうち時間を有効活用
しましょう。日常的にストレッチや筋トレをしている人、ほとんど運動していない人もこの機会にチャレンジをしてみてはいかがでしょうか?運動はコツコツ続けることが大切です。筋力維持から筋力アップへ!コロナ禍に負けずに元気に過ごしていきましょう。
 ミニ健康チャレンジは年3回行ないます。各回20日間ずつ、計60日にチャレンジしてみましょう。毎日でなくても大丈夫です。チャレンジシートを3回提出してくれた人(途中加入者は次回から)には抽選で景品が当たります。

● 第1回 4月15日~5月31日
● 第2回 7月15日~8月31日
● 第3回 10月15日~11月30日



ダウンロードはコチラ

チャレンジシートを3回提出してくれた人には抽選で景品を進呈。
※年度途中に加入された場合は、加入した次の回からの提出で可。