新型コロナウイルス感染症について

2022/12/12

葉山介護事業所 新型コロナウイルス感染症について

2022年12月12日
神奈川みなみ医療生活協同組合
葉山クリニック
デイサービス「元気」
ショートステイ安護楽

 日頃より、神奈川みなみ医療生協の運営にご協力いただきありがとうございます。
 現在発生している新型コロナウイルス状況についてご報告いたします。

 12月7日にショートステイにて最初の陽性者が確認されて以降、現在までにショートステイでは利用者5名、デイサービスでは利用者3名、職員3名の感染が判明しており、両施設ともにクラスターになっております。
 保健所をはじめ関係各所、ご利用者およびご家族には状況の説明をしています。

 ショートステイは現在、入退所は中止しており、再開時期については未定となっております。再開についてはあらためて、関係機関へお知らせをいたします。

 デイサービスは感染拡大予防を徹底したうえで営業は続けておりますが、ご利用者、ご家族には状況を説明し、ご納得の上、ご都合上サービスが必要不可欠でご希望をされる方のみ利用をされております。

 現在、感染収束に向け全職員にて感染予防に努めております、今後の感染状況やサービス提供におきましては、適時ホームページにてお知らせをしていきます。
 皆様にはご心配、ご迷惑をおかけし、改めてお詫び申し上げます。
 収束に向け尽力して参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。