新型コロナウイルス感染症について

2022/07/28

葉山クリニック 新型コロナウイルス感染症について

2022年7月28日
葉山クリニック

 日頃より、神奈川みなみ医療生協の運営にご協力いただきありがとうございます。
 現在の新型コロナウイルス状況についてご報告いたします。

 ショートステイでは7月11日陽性者が確認されて以降、現在までに利用者6名、職員3名の感染が判明しています。保健所、県クラスター対策班の指導によりゾーニングを行い対応しています。施設内には2名の療養者がおりますが、内1名は本日で療養終了予定です。入所の再開については8月3日以降から受け入れを予定しております。
 また併設するデイサービスでは7月22日に感染者が判明して以降、現在までにご利用者9名、職員5名の感染が判明しております。
 保健所と相談の上、感染拡大予防を徹底したうえで営業は続けておりますが、ご利用者、ご家族には状況を説明の上、ご都合上サービスが必要不可欠でご希望をされる方のみ利用をされております。

 現在、感染収束に向け全職員にて感染予防に努めております、今後の感染状況やサービス提供におきましては、適時ホームページにてお知らせをしていきます。
 皆様にはご心配、ご迷惑をおかけし、改めてお詫び申し上げます。
 収束に向け尽力して参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2022年7月28日
神奈川みなみ医療生活協同組合
ショートステイ安護楽
デイサービス「元気」