葉山クリニック 廃止のお知らせ

2020/09/23

デイサービス元気、ショートステイ安護楽は営業を継続します

昨年の9月1日に葉山クリニックを「休止」しました。このたび最長1年間の休止期間が終了するため、理事会による議決を経て2020年8月31日付で「廃止」の届出をしました。
葉山クリニックは36年間にわたり地域に根ざした医療を行ってきました。今年は当法人の設立70周年にあたりますが、その半分の歴史を葉山クリニックは紡いできました。休止に至った経過については6月定期総代会における活動報告の冒頭でもあらためて触れましたが、所長の後継となる医師採用の課題を進められなかったことが原因にあります。地域から信頼を寄せていただき、長い歴史の中で皆さまに貢献してきました葉山クリニックを閉じてしまったことにつきまして、あらためて深くお詫び申し上げます。
葉山クリニックに併設する介護事業所「デイサービス元気」「ショートステイ安護楽」はクリニック休止後も営業を継続し、引き続き地域に貢献葉山クリニック廃止のお知らせしております。コロナ禍により近隣施設の中には感染を不安視して休業した所もありましたが、「デイサービス元気」「ショートステイ安護楽」は感染防止対策を徹底しながら休業することなく営業を続けて参りました。また、葉山地域における組合員活動も行われております。事業活動を通して地域に根ざした医療生協活動をこれからも進めて参りますので、引き続き医療生協のご利用をお願い致します。

専務理事 秋田直樹