【強化月間スタート】医療生協の“わ”をひろげよう

2019/10/16

仲間を増やし、安心して住み続けられるまちづくりへ
10、11月は支部・地域を中心に、医療生協を強く大きくするための「医療生協強化月間」です。加入、出資金のご協力をお願いいたします。
強化月間中には健康チャレンジや健康チェック、訪問行動を積極的に行いながら新しい仲間を増やし、地域に医療生協を根づかせるとともに安心して住み続けられるまちづくりを進めます。

スタート集会で気持ちをひとつに
9月18日に開催した強化月間スタート集会では、強化月間方針のほか、支部での活動計画を話してもらいました。佐野支部では増資を預かるだけではなく、普段のつながりを大切にしていること、健康チャレンジについては、初声支部ではチャレンジを広げるために“ピンポン行動”と題して配付者の協力を得てピンポンを鳴らして直接おすすめすることや、逗子東支部では地域の団体に声をかけ、31ある老人クラブに約1,200枚配布するなど積極的な計画が発表されました。原水禁世界大会の参加報告も行ない、日頃の活動の意義や意味を確かめ合い、医療生協の魅力を地域にひろげていくための意思を統一しました。
医療生協活動を地域にもうひとまわりひろげて、あたらしい仲間を迎えましょう。